書きなぐり番長

ジャンル問わず、その時その時書きたい事を書いてなぐり。けたぐり。

アイカツ!シリーズへの懺悔カツドウ!〜ミュージックフェスタ FINAL と未来へのSTARWAY〜

アイカツ!ミュージックフェスタ FINAL 観戦してきました。 私自身、アイカツ!5thフェスティバルから数えて約5年ぶりのアイカツ!現場。 10周年の集大成とも言うべき今回のライブで、 これまで抱えてきた思いや 経験してきた出来事が 走馬灯のように私の中…

絶対に逃げ切る

オタクというものは、誰でも自分にとって大切な「コンテンツ」がひとつはあるものだと、私は思っている。 それは漫画かもしれないし、アニメや映画かもしれないし、とにかくひとつのプロジェクト、もっと言えば「IP」を愛している筈なのだ。私は何かと言うと、ア…

アイカツオタクは見た! バンダイナムコエンターテインメントフェスティバル DAY2

どうも。アイカツオンパレードも3話まで放送され、ある程度の方向性も見えてきた所で、見過ごせないイベントがやってまいりましたね。「バンダイナムコエンターテインメントフェスティバル」 略してバンナムフェス。 何やら、バンナムのアイドル達が集結すると…

「アイカツ!」を信じろ!だがアイカツ!シリーズを信用するな!

from 書きなぐり番長 タイトルの通りです。 だっておかしいでしょ。アイカツオンパレード。 もう1週間経つぞ!とか、そんなのはいいんです。整理しきれないんです。 大人の事情なのは分かってるんですよ。でもね、アイカツ!っていつからこんなに簡単に引っ…

「トイストーリー4」 悲しいよ

面白かった。ボーの性格が冒頭から、前2作までの内なる強さを秘めた女性、という印象から唯の強気な女性に様変わりしているし、ウッディは中盤完全にお荷物のダメ男にされてた。 それでもフォーキーとの関係だったり、ガビーガビーが声をとりもどしたあとの…

「スパイダーマン ファー・フロム・ホーム」は、現実世界までも作品の一部にしてしまった

4月の公開から瞬く間に広がった「エンドゲーム」ショック。 それすらも吹き飛ばすパワーに満ちた映画が、「スパイダーマン ファー・フロム・ホーム」である。 本作は「アイアンマン」を初めとする、様々なヒーローが活躍する1つの世界を描いたMCU(マーベル・シネマ…

「ポケットモンスター カントー・オレンジ諸島編」視聴完了

Amazonプライムで1話から見ていた、アニメポケモンカントー編をついに見終えた。 自分はAGからの世代なので、ある意味完成されたアニメ・ポケットモンスターを見ていたのだと痛感した。 特に、第1話〜第40話辺りの話は現在のアニメポケモン、いやサンムーン…

「Fate/kaleid liner Prisma☆Illya プリズマ☆ファンタズム」 感想

※ネタバレ注意 鑑賞後の閲覧をオススメします 公開から遅れて1日、待ちに待った最新作「プリズマ☆ファンタズム」を鑑賞してきた。 まず一言で言うなら、「残念」。 これに尽きる作品であった。 今作は「ファンタズム」と名を冠した作品という事で、「カーニバルファ…

「小説 スマイルプリキュア!」 雑感想

※ネタバレしかないので注意をば、、、 10月4日に発売されました、「小説スマイルプリキュア!」を読み終えました。 今作は、「スマイルプリキュア!」の10年後を舞台に、みゆき達5人がそれぞれの壁にぶち当たるというストーリー。 大まかな感想を1章ずつ、、、 …

アイカツ!録② 先行稼動編①

「アイドル活動記録」略して「アイカツ!録」第2回目の今回は、二回目にしてもう新筐体のプレイ記録となりました。そう…今日から始まった「アイカツスターズ!」先行稼動をプレイしてきました!!!率直な感想としては、めちゃくちゃ楽しい。の一言に限りますかね…

アイカツスターズ!3話感想(文字だけ!)

3話終了~ローラちゃんはいきなり呼び捨てで、キャラ同士の仲の良さをすごく強調している気がするやっぱりルミナスがちょっと足りなかったから…?というか、最初の3人にしたいのかな。アイカツスターズは3話にしてキャラの掘り下げが早いな…前回ローラちゃ…

アイカツスターズ!オープニングを見る。+2話感想

アイカツスターズ!第2話終わりました~やっぱり今までのアイカツとは全く違う!けど似たようなところも…例えば、アホみたいなレッスン。頭にでかいペットボトル乗っけていたり、バランスボールでくの字に曲がりながら乗っていたり。正直アイカツよりおかし…

アイカツ!録①

アイドル活動記録(略してアイカツ録)。アイカツ!をプレイするごとに、その日の結果と感想を書いていきます。さてさて1回目、今回プレイしたのは、「2016シリーズ 第4弾」と、「2014シリーズ 第6弾」が入っていた台です!!なんとまあいつものイオンにやりに行っ…

実感

アイカツ!プロモーションVTR『アイカツ!SPムービー』をお届け♪ - YouTube2012年の、アニメ開始前に投稿されたプロモーションビデオ。今見るとほんとに笑っちゃうけど、これが普通だったんだから仕方ない。走ってるシーンとかスピードが速すぎる。やっ…

アイカツスターズ! 1話 感想〜

虹野ゆめ!アイカツ!始めます!ついに始まってしまった第1話、いつもの「アイカツ!始まります!」とオープニングはなく、来週から始まるんでしょうか?フフッヒはあると嬉しいんですがどうでしょう。一番最初のひめちゃんのステージ、曲は「スタートライン!」。ま…

アニメ雑記

魔法使いプリキュア!9話みらい達の春期補習もいよいよ最後の授業、リズ先生の花を咲かせるためにみんなが奮闘。アニメだから仕方ないところはあるけど、みらいリコ以外の娘がささっとやられてたのは笑った。リコちゃんもみらいちゃん大好きなんだなあ〜〜っ…

アイカツ!ミュージックフェスタ 3日目

そういえば、ブログを始めて一番書きたかった事を忘れていました。先日、というよりもう2週間前の3月21日、「アイカツ!ミュージックフェスタ」に参加してきました。僕自身人生初のライブ、それもアイカツ!のライブという事で、ソロ参加ということも相まって…

一日経って

「アイカツ!」のテレビ放送が終わってからもう一日経ってしまいました。まるで随分と昔の出来事のような、そんな気さえします。終わったという実感などさらさらなく、来週も普通にやっているのではないか?という考えしかできません。そういえば、ラストシー…

アイカツ!178話「最高のプレゼント」 感想と色々

先程終ってしまいました、「アイカツ!」。とても素晴らしいお話でした。忘れないうちに今の気持ちを書き残しておこうと思います。そしてこれまでありがとうございました。実はという程でもないんですけど、今日は僕の誕生日でもあるので、本当に「最高のプレゼ…

始めました

こんにちはこんばんは初めましておはようございます。この度ブログを始めてしまいましたので、ぼちぼちやっていこうと思います。内容は特撮やアイカツ!、他にも書きたい事が出来たらどんどん更新していきますので、何卒よろしくお願い致します〜Twitter @er…