書きなぐり番長

ジャンル問わず、その時その時書きたい事を書いてなぐり。けたぐり。

アニメ雑記

みらい達の春期補習もいよいよ最後の授業、リズ先生の花を咲かせるためにみんなが奮闘。
アニメだから仕方ないところはあるけど、みらいリコ以外の娘がささっとやられてたのは笑った。
リコちゃんもみらいちゃん大好きなんだなあ〜〜って微笑ましくて、同時にどうやってこれから続けていくのか考えましたけど
リンクルストーンエメラルドを探しにってなら納得いきますね。
というか、みらいちゃんが「私達ずっと一緒だよね!」って言った時に一瞬間があくのがすごく良いです。実際エメラルドを見つけた時点で任務は完了する訳ですから、ずっと一緒ってわけにもいかないんですよね。別れる時どうなるのか楽しみ。
ドキドキ、ハピネスチャージ以来にしっかり1話1話追えているので、熱が高まりそうです。

  • 12歳。〜ちっちゃなムネのトキメキ〜 1話
良いですね。今期ではジョジョに続いて二つ目です。
まず登場人物が全然リアルじゃなくていいですね。いい意味で。いかにも少女漫画って感じで、キュンキュンが止まりません。ドキドキプリキュアじゃないですけど、胸のキュンキュン止まりませんでした。
主人公の花日ちゃん、最初はアイドルすき〜〜〜キスしたい〜〜〜って言ってて、心愛ちゃんに対しては「男子には興味無い」と言い切っているのに、高尾と運命のキスをしてしまったために最後は高尾に「大好き♡」とか言ってるの最高👊〜〜!!
というか、高尾がかっこよすぎる。見ててドキドキした。
あとあおいとひやまの関係好きすぎるので今後に期待。
心愛ちゃんはちょっとよくある嫌な女だったので、見ていて清々しかった。女子引き連れて花日ちゃんに話をした時は、陰湿ないじめでもするんじゃないかとヒヤヒヤしたけど。どうでもいいけど生理の話が感想言いにくい。
あ〜、これから月曜日が楽しみだ。

やっと始まった!!ずっと待ってました!
漫画はちょうど重ちーが死んで、みんなが行くぞ!ってとこくらいまでしか読めてないんですけど、あんな話でしたっけ?
そもそもアンジェロの存在を忘れてました。
キャラデザとか見た時程の違和感もなく、今までのテレビシリーズと同じくらいの出来でよかった。
仗助の声優さんが変わったのはまだ慣れなさそうだけど、梶くんの康一がかなりハマってた。というかかなりすき。

  • おしえて!ギャル子ちゃん 最終回
最終回に出会いを描くのはよかったですね。1話でやられてたら切ってました。
オタ子が絡まれてヤりまんビッチ言ったのは言い過ぎだろうと思ったけども、まああの身なりならそう思われても仕方ないわな。
お嬢の乱入具合がすごくて、「こいつすげぇな…」って思いました。そこからあそこまでベッタリの3人組になるのがまた、いいですよね。

特に変わりはなかったんですが、テレビ放映が最後と考えると、見ずにはいられませんでした。

2回目で気づいたんですけど、最後の「フフッヒ」を、いちご世代・ソレイユの集大成とこれからを描いた125話では、いちごちゃんだけが言っていたんですよね。でも今回は2人一緒に言うわけじゃないですか。「私達の熱いアイドル活動、アイカツ!」までをあかりちゃんが、「始まります!」をいちごちゃんが言うのは同じなので、あっ…ってなりましたね。

あかり世代の集大成でもあり、いちご世代の集大成でもあるという。最終回と明言されてるのに認めたくなかったんですけど、ここまでされたら認めるしかない(笑)

ほんとにほんとにお疲れ様でした。と思います。

他にもテラフォーマーズやヒーローアカデミアを録画してあるので、見るのが楽しみですな〜