日々のマイカツ!

書きたい事を気のままに。

アイカツ!録①

アイドル活動記録(略してアイカツ録)。
アイカツ!をプレイするごとに、その日の結果と感想を書いていきます。

さてさて1回目、今回プレイしたのは、「2016シリーズ 第4弾」と、「2014シリーズ 第6弾」が入っていた台です!!
なんとまあいつものイオンにやりに行ったら、2014シリーズがあっておったまげました。
なんで今更。でも嬉しかったので、4弾よりもやってしまいました。
ちなみにベストセレクションになってからは初プレイなので、カードはダブりなしでした。
とりあえず22クレで、ベストセレクション10、20146弾が12という内分けになってます。
流石にカードを全部紹介はだるいので、自分が気に入ったものをピックアップして紹介しようと思います。
というか、次からはプレイ時の写真撮ってきますね。。。(楽しくてすっかり忘れていた)

まず1枚目!!

f:id:popopopo-nX:20160410232242j:image
というか、3枚。
2016シリーズ 6弾のスイートデビルコーデのトップス、ボトムス、アクセサリです。
このコーデは、いちごちゃんが帰国してから最初の、CGの進化を見せつけられたステージで着ていましたよね。
個人的には、二の腕辺りにあるタトゥーシール?のようなものが中々いいと思います。
でも本当は音城セイラ分がこのカードの良さの9割は持っていってます。
f:id:popopopo-nX:20160410232618j:image
せ、セイラちゃん×ローラちゃん…???ああ…
セイラちゃんのメッセージ、三枚中2枚が同じようなこと言ってて中々ロックです。

続いて!!
f:id:popopopo-nX:20160410232901j:image
2014シリーズ6弾より、スイートツインズトップス。
多分今回出たカードじゃ一番好きなデザインかもしれないです。
色合いがかなり好きですね、ピンクと紫っていうのが良いです。
左腕のアミアミもちょっとセクシー。
可愛らしさと大人っぽさの両方を感じます。。
エンジェリーシュガーっぽくない印象。

まあカードはこの辺にして、実際のプレイについても。
今回はSTART DASH SENSATIONで、スターライトクイーンカップを再現したい!!と思い、ホワイトスカイヴェールでのフィーバーアピールに挑戦しました!!!


が。
結局1度も出せず。。
難易度下げたら出しやすくなるみたいな話を聞いたんですけど、中々うまくいかないですね。
プレミアムレアでレベル10はやっぱ難しいかなー。
他には、スノーイリュージョンコーデでのはろーWinter loveとか、キングレオでのTrap of love。
この時気づいたんですけど、星座の証なくても星座アピールって出るんですね。調べたらキャラクターに付いてるとか。今まで躊躇ってた意味ね。

個人的に一番プレイしたかったlucky trainを楽しくプレイできたので大満足ですが、
キャラクター選択の時に間違えてそらちゃんを選んでしまい、
なんだか微妙な気分でのプレイになりました。
そらちゃんがドーリーデビル着るとなんか、ね。

というわけで第一回目、写真取ってくればよかったですね!!
今度から撮ってきます!!
それと今日、スターズのロケテでしたよね。
すっかり忘れてました。
色々失敗してる気がするなあ。