読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々のマイカツ!

書きたい事を気のままに。

「ズートピア」見てきました~

行きました行きましたよ!「ズートピア」!!
予告編では絶対こうだろうな…っていうような事をことごとく裏切られ、正にハッピーって感じでした。
そもそもジュディが田舎出身だったり、詐欺師のニックがあんまり詐欺師ってほど詐欺師でもないのも裏切られた感じがある。
まあほんとのほんとに詐欺師だったら主役務まんねーしな
しかしかっこいいなあ、ニックはすごくかっこよかった。

話に関しては、ばらまきまくった物を一気に回収していっていて、すごく爽快だった。
特にブルーベリーは、思わず「ブルーベリーか」って言っちゃったくらい。
コメディ要素が多いのも好きな理由かな。
ナマケモノは予告編でわかっていても笑ってしまった。
まさかの出番もあったし。
危惧していたamiはあんまり違和感もなく、まあ普通にガゼルのアイドルだよね。って感じ。
サバンナの高橋に至ってはエンドロールまで気づかなかったし…ディズニーは吹き替え声優選ぶの中々うまいよね。たまにハズレ引くけども。
それと、至るところでアナ雪のパロディ?オマージュ?というか皮肉?みたいな小ネタがあったのが面白かった。
バッファローの所長が「ありのままに!」とか「人生はミュージカル映画じゃない」とか言い出したところはバカにしてるのか何なのか。
どちらにしろ面白い事は確か。

ディズニー映画にしてはキャラクターが好きになったのも久々かもしれない。
ラプンツェルもシュガーラッシュも大好きだけど、キャラクターよりもお話成分の方が多いし、ニックとジュディはそれこそ凸凹コンビ?で見ていて飽きない。
続編が見たいと、エンドロールの最中に思ったのは初めて。

「ズートピア」、今年見た映画じゃ2番目くらいに面白かったので見て損はないと思いました。
むしろディズニー映画ここにあり!って感じなので、誰が見ても退屈しないと思いますね。

いきなり!今年見た映画ランキング(去年公開のものも含む)
ほんとにいきなり。
1位スターウォーズ フォースの覚醒
2位マッドマックス 怒りのデスロード
3位ズートピア
4位クレヨンしんちゃん 爆睡!ユメミーワールド大突撃
5位ドラえもん 新・のび太の日本誕生
7位アーロと少年

他は見たかもしれないけど覚えてない。
アーロと少年は忘れてたから付け足した。
これからシビルウォーとデッドプールとドクターストレンジがトップ3を占める予定だけれど、占められるかな。、