読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々のマイカツ!

書きたい事を気のままに。

アイカツ!録② 先行稼動編①

「アイドル活動記録」略して「アイカツ!録」第2回目の今回は、二回目にしてもう新筐体のプレイ記録となりました。

そう…今日から始まった「アイカツスターズ!」先行稼動をプレイしてきました!!!
率直な感想としては、めちゃくちゃ楽しい。
の一言に限りますかね。

まずまず排出結果

f:id:popopopo-nX:20160428001301j:image
そう、アイカツ!もプレイしてきました。最後に書きますね。
アイカツスターズ!記念すべき一枚目は、隣のコーデとよく似たトップス!!
このアイカツ!カード、実際触ってみると、カードというよりはシートという方が正しい気もします。
ただCGの進化でカードもすごく可愛く見えますね。
これで箔押しカードだったらなあ…
でもローラちゃんがめちゃくちゃ可愛いのでオッケーでーす👌
そしてそして…

f:id:popopopo-nX:20160428001657j:image
ジャーン!!!新機能「ブロマイドカード」ですよ!!!
これ、ほんとに写真みたいで(右側は作中の写真だけど)、しかもめちゃくちゃでかい!!
アイカツカード1枚半くらいの大きさはあるんじゃないですかね…
このローラちゃんの視線、めぢゃくちゃ可愛くないですか?僕が撮ったんですよ。
そう、自分で取れるんですよね!
ライブ中の映像がランダムで数秒間流れるんですけど、その数秒の間に3回シャッターが切れます。
そこで3回撮って、自分で選ぶみたいな感じでした。
3回撮っても、1枚は機械が勝手に選んだベストショットを選べるので、失敗しても安心ですね~
ちなみに右側のヤツはそのランダムで選ばれたベストショットです。
1回目のブロマイドカードづくりはめちゃくちゃ焦ってわけわからんところ撮ってしまったし、そもそも数秒の間に自分が撮りたいシーンあるとは限らないのが惜しい。
でもこれまで取って置けなかったプレイ記録がこうして残せるのは、すごく嬉しいですし、一生残せるのがほんとに素晴らしいです。
はやく夏映画コラボこないかな(地雷)。

さてさてプレイ内容ですよ。
今回は初めてなので取り敢えず3回プレイ。
最初はやっぱり、学生証登録から始まりました。
アンナ先生が出てきて、色々教えてくれるんですけれど、気になるセリフがあったんですよね。

「スターライト学園で活躍していたんだ。四つ星学園でも期待しているよ。」
まあどういう事かって言うとですね、この世界にはスターライト学園が存在するって事ですよ。
つまりはアイカツスターズ!世界のスターライト学園から、自分のマイキャラちゃん(僕のはうみちゃん)が転入したわけですよね!?
そういう事で名前も見た目も前回と同じにしました。
いずれマイルーム機能でも共有したいですね。
そうそう、声も加隈さんっぽかったですけど、どうなんでしょう。

とりあえず第1回目のステージ!
アイカツ☆ステップ」
定番でしょー!!
といいつつ
f:id:popopopo-nX:20160428003317j:image
ホワイトスカイヴェール。
僕ほんとにホワイトスカイヴェールお気に入りなんですよね。初めて自分で1式揃えられましたから。
それにあかりちゃんの…
もうやめときましょう。
ゲーム自体はあまり変わっていませんでしたが、なんとなくですけど、ノーツがアイカツ!よりも重く、
アピールが最初の1回目はよくわからず失敗しました。
まっすぐ星を飛ばそう!と言われるんですけど、適当に上に飛ばしたら斜め上行ってダメになりました。
ゆっくりやるのが大切でしたね。

f:id:popopopo-nX:20160428003517j:image成功したのがこれ。
やっぱりローラちゃん可愛い~!!
CGのレベルが格段に上がっているので、ドレスのモデルもすごく細かくなっているんですよね!!
それにめちゃくちゃ可愛い。
フィーバーっていうのもあるんですけど、そっちはサイリウム振ったり、カメラのシャッター切ったり、この2つ以外にもあるんでしょうか。楽しみです。

2回目はあこちゃんでドラマステージをプレイ。排出結果の2枚目に、載ってるヤツです。
曲は今までと同じく斜め上のジャンルで、ドラマの内容もすごく良い…
というかあこちゃんお嬢様キャラだったんだ…
ですわとか言ってて吹き出しそうになった。
それとこのプレイで、アイカツスターズ!におけるデビルキャットカチューシャの価値が上がりました。かなり推せます。
3回目はローラちゃん!曲は「episode solo」

f:id:popopopo-nX:20160428003937j:imageかわゆい~~!
ここでも使ってますけど、ほんとにデビルキャットカチューシャめちゃくちゃ可愛いので見た人使ってみて…
ソウルマリオネットもなんだかかっこよく可愛くそしてすこしセクシーになっております。アイカツスターズのCG最高すぎるぞ。

とまあこんな感じで初プレイは終了。
ちなみに歌組でした。選んだステージによって変わるらしいですね。
明日もまたできたらやりに行きたいです。
はあ、楽しみだ。

アイカツ!プレイ記録

f:id:popopopo-nX:20160428004217j:image
1回目はみくるちゃんで「START DASH SENSATION」。なんでみくるちゃんかって言うと、ユニットメンバーにあかりちゃんがいたからです。
あの仕様ほんとになんとかなりませんかね~
それと気づいたのが、ラッキースターの数が今までの倍くらいになってた。
プレミアムフィーバー出すなら今!!
f:id:popopopo-nX:20160428004209j:image
2回目はいちごちゃんで「カレンダーガール」。
チケット消費してるだけなのになんだこの曲達は、泣かせに来ている。
ただ衣装がスカイヴェールばかりなのはなんとかしたい。
ゲームクリア後のいちごちゃんのセリフ、「また一緒にチームを組もうね!」みたいなのがあったんですけど、泣きました。
また一緒に、やりたいです。アイカツ
そろそろ稼働終了の時期にもなってきました。
まだやり納めには早いけれど、もしかしたらという事でやりましたが、アイカツスターズ!が出ても稼働していてほしいですね。
次回はいつになるのかな。