日々のマイカツ!

書きたい事を気のままに。

アイカツ!178話「最高のプレゼント」 感想と色々

先程終ってしまいました、「アイカツ!」。
とても素晴らしいお話でした。忘れないうちに今の気持ちを書き残しておこうと思います。
そしてこれまでありがとうございました。
実はという程でもないんですけど、今日は僕の誕生日でもあるので、本当に「最高のプレゼント」でした。
思えば今日のアイカツが始まってから、全然泣いていません。というか、笑ってましたね。
今までのアイカツを一つにしたような、そんなお話でしたよね。
彼女達のアイカツ!はこれからも続いていくっていう終わり方で、なんだか希望が持てました。
でもやっぱり寂しいです。この感覚は初めてです。
来週からアイカツスターズというのは実感が湧きませんし、まだまだずっと続いていくような、いつもと同じような感覚です。

こっからは本編に触れるのでネタバレ注意です。



とは言っても最後の方しか言うことないんですが、いい意味でいつもの「アイカツ!」でした。
珠璃ちゃんの「スターラッコクイーン」には思わず吹き出しましたね。レースの時もそうですけど、いつもの感じでした。
ルミナスとソレイユの合同ライブってのはなんとなく予想できてましたが、「はやい!はやいよ!はやい!」っていいながら泣いてたらステージ全然見れてないですね。後で見ます。
というよりカレンダーガールというのは予想外でした。それにフルサイズではなかったので、少し寂しかったです。メンバーからしてもしかしたらドラマチックガール??と思ったのですがやっぱりカレンダーガールは怖いですね。ほんとに恐ろしい曲ですよ。

いちごちゃんの「捕まえて♡」には「はあ?」となってしまったんですけど、企画内容メチャクチャで面白かった。ぽわぷりやドリアカ、ほかのみんながみんな出てきて嬉しかった。
バックで流れるSTART DASH SENSATIONがいい仕事しているし、「今私達が〜」の所でいちごちゃんがあかりちゃんを見るのはズルい。美月さんがあかりちゃんに声をかけるのも、ずるい。
そして崖と斧。トランポリンもそうだけど、今までの振り返りがすごかった。一つ一つの練習が思い出深いのでわんわん泣いてました。
この崖を登った後、あかりちゃんが耳打ちして終わったので????!!?!?となったしもう涙が止まらない止まらない。EDの1話振り返りでもうダメでしたし、蘭ちゃんが初期のヤツでもう。懐かしいし愛おしい、ここまでくるともう離れたくなくなる。でも終わってしまった。
エンディングの後はいちごちゃん、あかりちゃんのユニットが登場し、「私達のアツいアイドル活動!アイカツ!、始まります!フフッヒ」
この終わり方は125話を思い出しますが、泣いてたので何がなんだか覚えてないですね。
CM後はまさかの格言「みんなありがとう!」、会話とか泣いてて覚えてないんであとで見ます。
「私の熱いアイドル活動!アイカツ!始まります!」に始まり、格言で終わる。
第1話から第178話までで一つの「アイカツ!」というお話なんですね。
もう正気に戻ってきたのでまた見てアイカツに浸ることにします。これから毎週木曜日はアイカツスターズ!と、アイカツ!を第1話から見回しますし、夏の映画があるので楽しみなんですけど、もう終わりでいいのかなって思ってきちゃいました。
そもそもアイカツ!に終わりはないんじゃないのか??って思ってきたしアイカツ!アイカツ!だしアイカツスターズはアイカツスターズ!だからアイカツ!の代わりにならないんだ。でもアイカツ!は終わってしまったしもうどうすればいいのかわからないけどとりあえずアイカツスターズ!!を楽しみに1週間過ごしたいです。
あとあかりいちごのユニット、夏の映画で触れてくれるのかな。どうだろう。
これからも続いていくアイカツ!を、楽しみにしています。

アイカツ大好き、ありがとう。

f:id:popopopo-nX:20160331193055j:image